【ネオフィールの上位モデル】ウェルフィットを体験してみた!

公開日: : 最終更新日:2016/04/22 トゥルースリーパー ウェルフィット, 中反発マットレス

こんにちは!

無事、旅行から戻ってきて、テンションのあがっている私です。

さて、今回はせっかく直営店でウェルフィットを間近で見てこられたので、ルポしてまいります!(∩´∀`)∩

 

店内に入ると、数あるマットレスの中にウェルフィットを発見。

IMG_20160320_165052

 

目を輝かせて、近寄る私w

いや~。 「ウェルフィットがネオフィールの上位互換バージョンだ」と聞いてから、この子にとっても会ってみたかったんですよ!

うちの子はすごく優秀なのに、さらにその上!?みたいなね。

で、どんな構造になっているのか気になり、店員のお姉さんの目を盗んで、ちらっとファスナーを開けると

IMG_20160320_165129

見慣れたむにゅむにゅがでてきました。

上の部分が、うちで愛用しているネオフィールの素材。赤ちゃんのほっぺみたいに、むっちむちですいつくようなお肌。

その下は、固めのウレタン構造になっておりました。

三角のポコポコ素材の上に、ネオフィールの素材が乗っている感じ。

IMG_20160320_165127

 

商品紹介をちょっとネットで調べると、こんなことが分かりました。

「中反発の柔らかさと硬めのプロファイル加工マットレスの組み合わせで、上層でリラックスしつつ、下層で腰の沈み込みが防げる」。

ふむふむ、このぽこぽこはウレタンフォームといって、寝返りをしやすくしてくれるものみたい。

そのうえ、通気性も良く、熱がこもりにくいのだとか。

しかーも。なんと、こちら、マットレスが3つに分かれていて、取り出して入れ替えることが可能なんだそうです!

低反発系のマットレスのマイナスポイントとしてよく言われるのが、「腰の部分がへたってしまった」という意見。

こちらのウェルフィットは、腰の部分がへたってきたら、足や頭の部分と取り換えちゃえばいいんですって。

ちなみに店員さん曰く、「大体、マットレスの寿命は5年前後といわれているので、(3つのマットレスを取り換えつつ使えば)15年持ってくれる計算になりますよー。単純に計算した場合ですが」とのこと。

聞けば聞くほど、良さげなウェルフィット。店頭人気も一番なのだとか。

・・・・・・でも、でもですよ。

寝てみるまでは「うちの子(ネオフィール)が一番」っていう気持ちは変わりませんよ・・・(; ・`д・´)!?

 

いざ、寝てみる!

「それじゃあ、寝てみますねー!」と、店員さんに断って、靴を脱ぎ(履いたままでもOKみたいですが)、ごろりと横になる私。

・・・・・・えっ。

このシーツのガーゼ生地がめちゃくちゃ気持ちいいんですが!?

寝た瞬間。赤ちゃんの頃、お母さんにやってもらったふわふわの布団で眠っているような、懐かしさ&優しさ&心地よさのようなものにふわーっと包まれ、びっくりする私。

思わず「この素材ってなんですか?」と店員のお姉さんに聞くと、

「ぽ、ポリエステルと綿の混合、みたいですね(;´∀`)」とタグを見て答えてくださいましたが、違う!ちがうんですよお!!

このガーゼの優しさはそんな言葉じゃ表せないんだああぁ。

ちょっと起毛していて、ふわっふわ。

このマットレスに寝ているだけで、「ああ、安心だ・・・」っていう気持ちになるんです。本当に気持ちよいんです。

ともかく、ネオフィールとウェルフィットはシーツが全然違うので、寝た瞬間に「は!」となります。

寝た感じは腰も、頭も、足の先も、みんなふわーっと浮かせてくれている感じ。

沈み込み過ぎないのに包まれている感覚があるんです。

こちらには専用の枕(リボンみたいな形)があるんですが、これと合わせるとなんとも言えない一体感が・・・・・・!

IMG_20160320_165101

枕の真ん中にくぼみがあって、ふわっと頭を支えてくれます。

ああ・・・・・・ごめんなさい。今まで、うちの子が一番!!と思っていましたが、世の中は広かった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

私のように、柔らかめのマットレスが好きな人、優しい肌触りに包まれて眠りたい人には本当におすすめです。低反発のフィット感も、高反発の弾力もどちらも兼ね揃えているのがこの商品かなと思いました。

フィット感だけ、反発力だけ、を求めている人は別の商品を試した方がよいと思いますが、気持ちよく腰に優しいものを選びたいという人はぜひ、試してみてください。

 

ちなみに、ウェルフィットは商品開発にあたり、快眠セラピスト/睡眠環境プランナーの三橋 美穂氏に監修を受けています。

http://sleepeace.com/

仕事や家事、子育てに奮闘していて、十分な睡眠時間を取れない人たち。いつも頑張っているからこそ、睡眠中はやさしく癒されてほしい、そう願って開発したのがウェルフィットなのだそうです。

人生の三分の一は睡眠。

自分にぴったりのマットレスで、ぐっすり眠れば、爽やかな日々を送れると思います。

あー。それにしてもウェルフィット。よかったなあ・・・。

どっしり厚いマットレス(7.5cm)のせいか、沈み込まないのに、ふわっと包まれる感覚。

あの心地よさ、当分忘れられなそうです・・・。

★「【ネオフィールの上位モデル】ウェルフィットを体験してみた!」まとめ★

・中反発の柔らかさと硬めのプロファイル加工マットレスの組み合わせで、上層でリラックスしつつ、下層で腰の沈み込みが防げる

・マットレスが3つに分かれていて、取り出して入れ替えることが可能

・ガーゼ素材がとっても気持ちよくてリラックス効果満点!

というわけで、今日はこんな感じで。

もし、「ブログ応援してくれる!」という人がいましたら、ぽちっとしてくれると励みになります(∩´∀`)∩


にほんブログ村

では、またー(*'ω'*)

関連記事

001

トゥルースリーパーネオフィールを一か月使ってみた!

こんにちは!寝具をトゥルースリーパー ネオフィールに変えて、一か月が経ちました。 というわけで

記事を読む

IMG_20160209_140757

トゥルースリーパーネオフィール(中反発マットレス)が届きました♪

こんにちは! 家族でトゥルースリーパーを使い始めた白鳥一家でございます!(∩´∀`)∩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

IMG_20160320_164926
トゥルースリーパーシリーズ。低中高反発マットレスを実際に体験した比較結果

こんにちは!トゥルースリーパーを家族で愛用している白鳥です。 い

110
【間違いだらけ】トゥルースリーパーセロ丸洗い体験記

こんにちは!白鳥です。 すっかりお昼寝用として我が家に定着したセ

001
トゥルースリーパーネオフィールを一か月使ってみた!

こんにちは!寝具をトゥルースリーパー ネオフィールに変えて、一か月が経

1456477112594
【全シリーズ制覇記念】あなたにぴったりのトゥルースリーパーの選び方☆

こんにちは!トゥルースリーパーシリーズを全制覇した白鳥です(`・ω・´

IMG_20160320_165017
【プレミアムの上位モデル】エクセレントを体験してみた!

こんにちは!トゥルースリーパー直営店潜入第2弾★というわけで、今回はト

→もっと見る

  • 白鳥とトゥルースリーパー
    名前:白鳥
    年齢:30歳
    一言:腰痛に悩む独身乙女。

    去年の10月あたりから、腰痛で悩むようになった白鳥。
    朝起きると、激痛で体を『く』の字に曲げていました。

    ちょっと姿勢を変えると、雷のような痛みに悶絶する日々……。
    ぶら下がり棒。姿勢矯正の棒。フラフープ。腰用のマッサージ器も買ってみたのですが、そのときは気持ちよいものの根本的解決にはならず……。

    そんな私が次に目を付けたのは、寝具。

    「腰痛に効く!」という口コミを見て、トゥルースリーパーを購入してみました。

    このブログで、腰痛に本当に効果があるのか感想をつづってみたいと思ってます。

IMG_20160320_164926
トゥルースリーパーシリーズ。低中高反発マットレスを実際に体験した比較結果

こんにちは!トゥルースリーパーを家族で愛用している白鳥です。 い

IMG_20160114_145316
腰痛に悩んだ結果、トゥルースリーパーに決めたの巻

例えるならば。 ズギャン!!ズギャン!!ズギャーン!! ち

110
【間違いだらけ】トゥルースリーパーセロ丸洗い体験記

こんにちは!白鳥です。 すっかりお昼寝用として我が家に定着したセ

IMG_20160209_142102
トゥルースリーパーセロ(高反発マットレス)が家に届いた!

  こんにちは! トゥルースリーパーセロが家に届

IMG_20160209_140757
トゥルースリーパーネオフィール(中反発マットレス)が届きました♪

こんにちは! 家族でトゥルースリーパーを使い始めた白鳥一家でござ

032
トゥルースリーパー セロを一か月使ってみた感想

こんにちは!トゥルースリーパー セロが我が家へ来て、ちょうど一か月が経

1456477112594
埼玉にあるトゥルースリーパーのアウトレット店に潜入!気になる価格は?

いきなりですが聞いてください。 私、先日どこに行ったと思います!

1456477112594
【全シリーズ制覇記念】あなたにぴったりのトゥルースリーパーの選び方☆

こんにちは!トゥルースリーパーシリーズを全制覇した白鳥です(`・ω・´

001
トゥルースリーパーネオフィールを一か月使ってみた!

こんにちは!寝具をトゥルースリーパー ネオフィールに変えて、一か月が経

IMG_20160118_153600
低反発マットレスは腰痛に悪いって本当? 本当かどうか調べてみた

こんにちは!白鳥です。 最近、高反発マットレスって流行っているら

PAGE TOP ↑