トゥルースリーパーシリーズ。低中高反発マットレスを実際に体験した比較結果

公開日: : 最終更新日:2016/05/10 トゥルースリーパーシリーズの選び方

こんにちは!トゥルースリーパーを家族で愛用している白鳥です。

いつのまにか4月も終わり・・・。

思い返せば、雷のような腰痛に悩み、トゥルースリーパーを購入してから3か月が過ぎようとしています。

コンフォートに始まり、ネオフィールセロ、そしてウェルフィット、エクセレント、プレミアム・・・と、気づけば全商品、渡り鳥のようにあれこれと体験していた私。

全部を体験した感想を一言でまとめると、「どの子も好き!」という小学生の日記帳みたいな感想になってしまうのですが、本当にどの子にも愛着があります。

とくに購入したコンフォート、セロ、ネオフィール。

 

この子達は今も我が家で大活躍中です。「この子は買わなくてよかったなあ」と思うものが一個もないので、やっぱり『どの子も良い』というのが私の正直な感想かな、と思います。

実は今狙っている子もいますしね!(笑)。

お財布事情がシビアなので、購入は数年後になりそうですが・・・(今のマットレスで5年は使えるそうなので楽しみ)、「いつか買うんだ~」と思っているのも楽しいものです。

さて、今回はこの四カ月にわたって体験したトゥルースリーパーの商品の魅力&感想を披露したいと思います。

これからトゥルースリーパーを購入しようかな?と考えている方の参考になれば幸いであります(*´▽`*)

 

低反発マットレス・・・トゥルースリーパーコンフォート(プレミアム)

IMG_20160114_145219

トゥルースリーパーの低反発マットレスの素材は、宇宙飛行士をヒントに作ったという『ウルトラヴィスコエラスティック』100%。

こちらは、ロケット発着時や着陸時に宇宙飛行士にかかる衝撃を分散させるために開発した低反発素材をヒントに開発されたものです。

弾力性、復元力に優れており、体温や体圧によって形や反発力が変化するので、寝ている間に血管が圧迫されることもなく、体圧をしっかりと分散してくれます。

この体圧分散力は、低反発マットレスが全シリーズNO1!

実際、この寝具に変えてから、私の(悶絶するほど痛かった)腰痛も一週間で治ってしまいました。

 

ちなみに、私が初めて購入したのは、トゥルースリーパー・コンフォートなのですが、こちらは有名なプレミアム(低反発マットレス)のお布団タイプです。

コンフォートは和室に直接敷けるようになっているぶん、プレミアムより2cm厚くなっています(厚さ7 mm)。

中はプレミアムと同様の低反発素材&型崩れを防ぐウレタンフォームの二層構造。

低反発のもっちり感があるので、横になるとぐーっと包み込まれる感覚があります。

IMG_20160118_153619

コンフォートが来た当時の私の感想を見てみると、

ふにゅーっとゆっくり沈んでいく感じはするんだけど、それほど沈まない。

 布団みたいな感触でもないし、体育館にあるようなマットとも全然違う。

 カバーを外すと、形状はスポンジそのものなんですけど、すごく弾力がある。

 力をかけると沈むんだけど、ちゃんと押し返してくる

と、寝てみたときの感動を事細かに書いておりました(笑)。

要するに、「とっても気持ちよかった!」んですね(;´∀`)

IMG_20160205_145821

中反発マットレス・・・トゥルースリーパーネオフィール

IMG_20160209_140757

 

トゥルースリーパーの中反発マットレス・ネオフィールの素材は、吸放湿性のあるウレタン素材。この素材は、汗などの湿気を吸収して、時間とともに放出してくれる優れものです。

寝汗をかいてもサラサラなので、一年中快適に使えます。

もちろん、腰や肩にかかる圧力が体全体に分散するため、体圧分散もバッチリ。もちもちのマットレスの上に寝転ぶとどの部分もとっても気持ち良くて、すぐに寝入ってしまいます。

 

正直、私の期待値のふり幅がもっとも大きかった商品はネオフィール(中反発マットレス)でした。

・・・中反発ってなんだか、選びにくいと思いませんか?(;´∀`)

低反発でもなく、高反発でもなく・・・『中反発』ってなに?みたいな。

商品のレビューを見る感じ、寝心地は低反発に近い・・・というのは分かっていたのですが、正直そこまで期待していなかったのです(失礼!)

ところが実際寝てみてビックリ。一言でネオフィールを語るならば、『高反発と低反発のいいとこどり』でした。

 

IMG_20160209_141949

専用のシーツもつるつる、すべすべしていて寝転ぶと「はあ~」と声が漏れそうになります。

寝心地は、低反発マットレスにちょっと弾力を足した感じ。

低反発独特の『押すと、ぐにっと押し返してくれる感じ』があり、とっても柔らかです♪

個人的には寝心地NO1の商品でしたね。

実際に寝てみたお客様はこの中反発マットレスを選ぶ人が多いそうですよ。

 

高反発マットレス・・・トゥルースリーパーセロ

IMG_20160209_142102

セロは両面で使用感が変化するマットレスです。

本体はメッシュ生地(青い部分)とシーツのように肌触りの良い生地(白い部分)で両面使いできるようになっています。

IMG_20160209_201240

夏は通気性の良いナノブリッドR面(青いメッシュ生地)。

IMG_20160209_201240

冬は硬わら素材のファイバークッション面(白いシーツ生地)を使うのがおすすめなのだそう。

メッシュ生地はとても通気性が良いので夏に重宝しそうです。

セロの最大の良さは寝返りの打ちやすさなのですが、最初私が寝たときは低反発に慣れていたので、ちょっと違和感がありました。

セロは押し返すとボヨン!と跳ね返してくれるのですが、このポヨン!がすっぽり包み込まれる感じに慣れていた私は、ちょっと「あれ??」という感じだったのです。しかし、慣れるとこのポヨンにハマってしまいました(笑)。

今ではすっかりお気に入り。使い勝手の良さNO1の商品がセロでした。

 

具体的にどう使えるかというと、サッと三つ折りにできて持ち運び楽々。そして、ゴロゴロ寝転がるのにちょうど良いトランポリン感(ぽよんと優しく跳ね返してくれる素材)なのです。

お菓子を食べながら何度DVDを見たことか!(笑)。私の至福の時間を作ってくれる大切な子です。

もちろん、寝具として使うのもグッドなのですが、一枚家にあると本当に便利だと思います。

急な来客のときにマットレスにしても良し。ヨガやお昼寝用に使っても良し。

実は私、もうすぐ引っ越しを考えているのですが、引っ越したらまたこの子を買う予定です(今の子は母のものなので)。

 

最後は、どんな寝心地が良いかで決めるのがグッド!

以上、うちに来た子達の紹介でした。

「どの子が一番良かった?」と聞かれそうですが、うううん。甲乙つけがたい!

体圧分散力NO1の低反発マットレス。

寝心地NO1の中反発マットレス。

使い勝手NO1のセロ。

と覚えて頂けたら幸いです!

 

このほか、展示場でエクセレント(低反発マットレスの上位モデル)とウェルフィット(中反発マットレスの上位モデル)も体験してきましたが、上位モデルはさらに寝返りのしやすさ&通気性をサポートしてくれる印象。

三角のぽこぽこ素材がどちらもついているのですが、この『点で支える』ところに秘密がありそうです。

 

「どのマットレスにしようか悩む・・・」という方には、どのマットレスも体圧分散力は十分なので『柔らかめが好きか固めが好きか』で選んでもらえたらと思います。

『柔らかめが好きだけど、寝返りは打ちやすいのが良い』という人には中反発マットレスがおすすめ。

ただ、低反発マットレスに比べるとすっぽり感は弱くなるので、そのへんは悩みどころかもしれません。

『低反発マットレスは寝返りが打ちにくい』というわけではないので、そこまで深刻にならず、好みで決めてくださいね。

それでは、またどこかでお会いしましょう。

また新しいマットレスを購入したらレポします(^^)

 

★「コンフォート(プレミアム)、セロ、ネオフィール。本当に良かったマットレスの結果発表!」まとめ★

・トゥルースリーパーは全商品、体圧分散がしっかり設計されている。そのため、「柔らかい布団が好きか、硬い布団が好きか」で選んでOK

・ポヨンと跳ね返す感覚が好きならセロ(高反発マットレス)

・すっぽりと包まれる感触が好きならプレミアム(低反発マットレス)

・柔らかいけど、寝返りしやすいものが良いならネオフィール(中反発マットレス)

 

というわけで、今日はこんな感じで。

もし、「ブログ応援してくれる!」という人がいましたら、ぽちっとしてくれると励みになります(∩´∀`)∩


にほんブログ村

では、またー(*'ω'*)

関連記事

1456477112594

【全シリーズ制覇記念】あなたにぴったりのトゥルースリーパーの選び方☆

こんにちは!トゥルースリーパーシリーズを全制覇した白鳥です(`・ω・´)。 プレミアム、コンフ

記事を読む

IMG_20160119_124750

低反発マットレス選びに役立つ3つのポイントを紹介

こんにちは! 長年の腰痛から解放されて、「健康って素晴らしい(∩´∀`)∩」と思う白鳥

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

IMG_20160320_164926
トゥルースリーパーシリーズ。低中高反発マットレスを実際に体験した比較結果

こんにちは!トゥルースリーパーを家族で愛用している白鳥です。 い

110
【間違いだらけ】トゥルースリーパーセロ丸洗い体験記

こんにちは!白鳥です。 すっかりお昼寝用として我が家に定着したセ

001
トゥルースリーパーネオフィールを一か月使ってみた!

こんにちは!寝具をトゥルースリーパー ネオフィールに変えて、一か月が経

1456477112594
【全シリーズ制覇記念】あなたにぴったりのトゥルースリーパーの選び方☆

こんにちは!トゥルースリーパーシリーズを全制覇した白鳥です(`・ω・´

IMG_20160320_165017
【プレミアムの上位モデル】エクセレントを体験してみた!

こんにちは!トゥルースリーパー直営店潜入第2弾★というわけで、今回はト

→もっと見る

  • 白鳥とトゥルースリーパー
    名前:白鳥
    年齢:30歳
    一言:腰痛に悩む独身乙女。

    去年の10月あたりから、腰痛で悩むようになった白鳥。
    朝起きると、激痛で体を『く』の字に曲げていました。

    ちょっと姿勢を変えると、雷のような痛みに悶絶する日々……。
    ぶら下がり棒。姿勢矯正の棒。フラフープ。腰用のマッサージ器も買ってみたのですが、そのときは気持ちよいものの根本的解決にはならず……。

    そんな私が次に目を付けたのは、寝具。

    「腰痛に効く!」という口コミを見て、トゥルースリーパーを購入してみました。

    このブログで、腰痛に本当に効果があるのか感想をつづってみたいと思ってます。

IMG_20160320_164926
トゥルースリーパーシリーズ。低中高反発マットレスを実際に体験した比較結果

こんにちは!トゥルースリーパーを家族で愛用している白鳥です。 い

IMG_20160114_145316
腰痛に悩んだ結果、トゥルースリーパーに決めたの巻

例えるならば。 ズギャン!!ズギャン!!ズギャーン!! ち

110
【間違いだらけ】トゥルースリーパーセロ丸洗い体験記

こんにちは!白鳥です。 すっかりお昼寝用として我が家に定着したセ

IMG_20160209_142102
トゥルースリーパーセロ(高反発マットレス)が家に届いた!

  こんにちは! トゥルースリーパーセロが家に届

IMG_20160209_140757
トゥルースリーパーネオフィール(中反発マットレス)が届きました♪

こんにちは! 家族でトゥルースリーパーを使い始めた白鳥一家でござ

032
トゥルースリーパー セロを一か月使ってみた感想

こんにちは!トゥルースリーパー セロが我が家へ来て、ちょうど一か月が経

1456477112594
埼玉にあるトゥルースリーパーのアウトレット店に潜入!気になる価格は?

いきなりですが聞いてください。 私、先日どこに行ったと思います!

1456477112594
【全シリーズ制覇記念】あなたにぴったりのトゥルースリーパーの選び方☆

こんにちは!トゥルースリーパーシリーズを全制覇した白鳥です(`・ω・´

001
トゥルースリーパーネオフィールを一か月使ってみた!

こんにちは!寝具をトゥルースリーパー ネオフィールに変えて、一か月が経

IMG_20160118_153600
低反発マットレスは腰痛に悪いって本当? 本当かどうか調べてみた

こんにちは!白鳥です。 最近、高反発マットレスって流行っているら

PAGE TOP ↑